8月30日はSLJとビ〇ビ〇スイッチの自作をテストしてきました。

天気が良かったので、常連様をお誘いして調査に行ってきました。

最近、ジャッカルのビンビンスイッチを使ってる人が多く、結構釣れてます。(鯛ラバより圧倒的にアタリの数は多いです)

私もお店に買いに行ったのですが、売ってないしネットではすごく高いので、真似て自作してみました。

使わなくなったジグを使ってみました😁

これのテストも兼ねて行ってきました。

最近、ネリゴが入っているみたいなので、SLJも忍ばせてます😆

最初のポイントはすぐに見切りをつけて、次のポイントでさっそくSLJにHIT!

なかなかのファイトで上がってきたのは、1キロくらいのネリゴ🐟

このサイズでもやはりカンパチの子!SLJだと結構面白い!

その後も、ええ感じに釣れてくる!

鯛の良型もHITし、マゴチなども釣れました。

自作のビ〇ビ〇スイッチでも鯛が釣れたので、調査として良い釣行でした。

でも、釣りになったのは上げ潮のみ・・・下げ潮はヤズが1本釣れたくらいでほとんどアタリはありませんでした。

次は下げのポイントを探さないといけんですね~。下げは潮が速いので、なかなか厳しい・・・。

台風が来ているので、9月中旬は状況が変わっているかもしれませんね🌌

帰りにちょっとだけ近場のタチウオしましたが、F2がポツポツ釣れただけでした。

タチウオはこれからは安定して釣れるようになってくると思います!