12月30日の釣果です。落とし込みに行ってきました。

3名様で出船。ちょいと波高状態でした

ライトジギングをご所望でしたが、無理を言って落とし込みに変えていただきました(ありがとうございます!)

ポイント着後はベイトがいなく、僚船に電話してベイトの付いている場所を教えてもらう

少し移動してベイトを見つけて釣りし始めると、ダブルHIT!

でも一方はバラシもう一方は上がってくる!60の鯛でした。

その後もベイトを探してなんとか50がHIT!

けど、数回流す度にベイトがどんどん減っていく。。。

ついには仕掛けにベイトが付かないことに・・・。

ちょいと移動して、ベイトを見つけるとすぐに68がHIT。

潮が弛んだタイミングで、船長の私がヤバいやつをHIT!

お客様に仕掛けを上げてもらって、魚をおっかけながらファイトしました。

ホント、申し訳ないですまさか、ブリがかかるなんて・・・。

鯛ラバロッドとオシア200HGだったのですが、ドラグ調整が丁度ええ感じだったので、15分くらいでなんとか取れました。

ドラグ調整は大事ですね。後、無理してひっぱらず、ゆっくり魚に合わせてあげてくると、魚もあまり暴れずすんなり寄るもんです。

お客様にも労いの言葉をいただき、感謝です。ありがとうございます。

その後は潮も止まったため、アジのポイントで20㎝くらいのアジを数釣りして終了しました。

数は釣れませんでしたが、当たればデカい感じでした。

来年もよろしくお願いします。