4月13日の釣果です。鯛ラバに行ってきました。

5名様で出船。終始凪で釣り易い一日でした

久々の投稿ですが、最近はほんっと釣れなくて困り果てる感じでした。

3月中旬から4月初旬まではいつもかなり苦戦します

原因は複合的にあって、なかなか説明はできんですが、来年からはまともに案内ができると思います。

さて、釣行当日ですが、最初のポイントはベイトもええ感じで、ベイトの下には良型の反応が多数!

「こりゃ釣れるやろー」と流すも、潮が全然動かない・・・。なんで?

大潮あとの中潮で、まぁまぁ干満差はあるはずなのに

ポイント着時は0.5ノットで、その後0.3ノット。。。

魚探にはええ反応のため、たまにアタリがあるし、1キロクラスも釣れる。

でも、アタリが極端に少ない。まぁ潮が流れていなので、同じところを上げ下げ状態

そんなか、ドカンとHIT!やっと大鯛かと期待!でも8キロ弱のブリ。。ベイトに付いていたんだと思います。

その後は潮が動く場所を探すも、どこも緩い。

途中、キロアップのアコウやら、1キロクラスの鯛も釣れていましたが終始アタリは少なめでした。

ベイトもいいし、あきらかにフィッシュイーターの反応もあります!こりゃ、潮が効けばええ感じになるんではないかなと。

いつもGW近辺で鯛の数釣りができているので、そろそろ爆の予感がします。

チャレンジャー募集しております!