5月5日の釣果です。タイラバに行ってきました。

6名様で出船。終日凪で釣りやすい1日でした。

朝一のポイントは流すもアタリがない。。。最近、序盤はいつも苦戦します。

なんとか1キロちょっとのサイズが釣れるも、後が続かないので移動。

次のポイントはカスリもしないので、一流しで移動。

次はガラカブがポツポツと釣れるも、鯛が釣れないのでここで大きく移動。

そろそろ潮止まりって感じで、潮が若干しか動いていない。

アタリもなく、時間だけが過ぎる。

ちょいと下げ潮が効いてきたかなーっと思った矢先にHIT。700gの鯛。

このころから、アタリが散発的だが増えてくる。

ちょいと早いが今日一番期待していたポイントに移動。

最初はアタリが少な目でしたが、そのうち潮が効きだすとアタリが多くなってくる。

ダブルHITもたまにあり、数を稼ぐ。でも釣れてくるのは足裏強~700gまで。

なんとか1キロ近いのも釣れるが、釣っても釣っても5~600gサイズ(30㎝くらい)ばかり。

でもアタリは多くて、なかなか楽しいタイラバになりました。

外道でホウボウ、マゴチが釣れてました。

みなさん、お疲れ様でした。