6名様で出船。終日凪で釣りやすい1日でした。
朝一のポイントは流すもアタリがない。。。最近、序盤はいつも苦戦します。
なんとか1キロちょっとのサイズが釣れるも、後が続かないので移動。
次のポイントはカスリもしないので、一流しで移動。
次はガラカブがポツポツと釣れるも、鯛が釣れないのでここで大きく移動。
そろそろ潮止まりって感じで、潮が若干しか動いていない。
アタリもなく、時間だけが過ぎる。
ちょいと下げ潮が効いてきたかなーっと思った矢先にHIT。700gの鯛。
このころから、アタリが散発的だが増えてくる。
ちょいと早いが今日一番期待していたポイントに移動。
最初はアタリが少な目でしたが、そのうち潮が効きだすとアタリが多くなってくる。
ダブルHITもたまにあり、数を稼ぐ。でも釣れてくるのは足裏強~700gまで。
なんとか1キロ近いのも釣れるが、釣っても釣っても5~600gサイズ(30㎝くらい)ばかり。
でもアタリは多くて、なかなか楽しいタイラバになりました。
外道でホウボウ、マゴチが釣れてました。
みなさん、お疲れ様でした。




