5月15日の釣果です。タイラバに行ってきました。

4名様で出船。ちょいと2枚潮で苦戦しました。

朝一は潮止まりからスタート。小さめのガラカブが釣れてくる。

そのうちアコウの太いのが釣れるかと流すもガラカブばかり。しかもサイズが小さい。

少し潮が効いてきたので、今日一期待のポイントへ。

ポイント着後、すでに潮が流れている。(?いつもより潮が効きだすの早くないか。)

しかも北風があって釣り難い。案の定、アタリがない。

いつもより潮が早い。。。もしかして、2枚潮?底潮はまったりな感じ。

数回流すも、アタリがないので、ちょいと移動。

やっと1.5キロくらいの鯛が釣れる。でもそのあとが続かない。

流すコースを変えてみると、やっとポツポツと釣れるようになってくる。

アタリも増えてくるが、バラシも増える。今日も甘噛みが多い。

でも、アタリが増えてきたので、そのまま流す。

遠くで鳥山ができているが、ちょいと我慢してそのまま流してポツポツ拾っていく。

鳥山とナブラが遠くでも見えるくらいなので結構魚いるかもと思い、鳥山に行ってみることに。

あちこちでナブラが沸いている。一流し目ですぐにHIT!しかもトリプル!

でも、2バラシでなんとか1本取れる。サイズは8キロ弱のブリ。

メインはタイラバなので、鯛が居そうなコースを流してみる。

やはり、ポツポツ当たる。でも、こちらは少し小ぶりが多い。

でも、デカアコウやホウボウなども釣れて、それなりの釣果になりました。

本格的なジグがあれば、ブリが数本取れてたかもしれません。

皆様、お疲れ様でした!