2月5日の釣果です。シーバスジギングに行ってきました。

4名様で出船。前日がまったくダメだったので、坊主覚悟で良い人達だけで出船しました。(前日に行くか行かないか決めてもらいました)

案の定、ポイントをめぐるも全然釣れない。

ベイトのいる場所を何か所かみつけるも、フィッシュイーターが付いていないのかアタリ無し😫

潮止まり近辺でやっと60クラスのシーバスとマゴチが釣れるもあとが続かず。。。

下げ潮のポイントに入っても、肝心な場所にベイトがおらずに、ここでもウロウロ。

前日の情報では、一時のタイミングで時合がきてたのでそれまで辛抱するしかなさそう。。

そろそろ釣れてくれないと、今日もホゲってしまうと思っていると、良型のシーバスがHIT!

でも船べりでバラシ😴

その後、ちょっとしてから2キロのヒラメがHIT!

やはり、このポイントは魚がいる!あとは時合がくるのを期待するしかない!

その後は沈黙しましたが、終了間際に魚探に好反応が!

やはり魚はいました😳シーバス、サゴシ、チヌ、ヒラメとあちこちで竿が曲がる!

魚探にもいい反応でしたが、30分で時合終了😅

胃が飛び出るくらい苦戦した案内でした。最後はなんとか形になってよかったです。

チヌが1本、サゴシは4本、ヒラメ2本、シーバス5本くらいだったと思います。

最後の30分が怒涛の時合でした。

月夜と潮が中潮なのに3mしか動かなかったのが原因か?うーん、釣りは奥が深い。。。