2月11日の釣果です。シーバスジギングに行ってきました。

5名様で出船。ベイトが減りつつあるとの情報があり不安を抱えながら出船しました。

朝一はベイトが多いポイントに行きました。ポイント着後から周りはベイトだらけ😆

でも、潮が動かず、アタリは無い😑

ベイトを探しながら少し沖に移動🚢

少し潮が動いていて、ベイトも居る場所を流すとなんとか1.5キロの鯛がHIT。

でも後が続かない。。。

朝一のポイントに再度入り直すと、チヌが2枚🎣

下げ潮が効いたタイミングで、今までシーバスが釣れてたポイントに移動!

でも、ベイトがいない・・・😫船は多い・・・。

ウロウロしてなんとかセイゴとフッコが数本取れただけでした。

 

それにしても、船が多い。しかもべた付けしてきやがる😓

ポイントを独占するつもりはありませんが、ベタ付けはやめてちゃんと潮上から船を入れてください!

ベタ付けで船が接触したら海保行きになりますよ!(私ならすぐに海保に電話します)知り合いならまだしも、知らない船なら大きな問題になります。

また、流し方も遊漁船や漁師はルールを守ってちゃんと潮上から入れてます。

潮下から入れる行為はプレジャーボートでド素人がやるルール違反です。

釣れない時に釣りたい気持ちはわかります。特にこの時期は渋くて、釣れるポイントも限られます。

でも、ルールは守って釣りは楽しんでください。(他の海域なら鉛や石が飛んでくることもありますよ!)

 

12日も調査でベイト探してきましたが、だいぶ移動してますね。潮が動けばなんとかなるかなぁ。。。