2月25日の釣果です。シーバスジギングに行ってきました。

4名様+お子様でシーバスジギングに行ってきました。昼前から爆風でした

今回もベイトを打ちながらランガンです。

でもどのポイントもベイトはまぁまぁ居るのにフィッシュイーターが居ない。。。

今年はホント、シーバスジギングが難しい

何か所目かでやっとHIT!引きもそこそこだったので、シーバスかと思いきや極太マゴチ!

サイズは50超えの良型!シーバスジギングで釣れるとうれしい魚

その後も同じポイントでシーバスがかかるも、次が続かない

別のポイントに移動するも、ヒラメの良型がHITするみでシーバスが居ない。

極太マゴチが釣れたポイントの近くで、もう一度ベイトを探すとまぁまぁ良さげな場所を発見!

その流しでバタバタとアタル!サイズは40~60!でも、40くらいのサイズが多い。

2回目の流しもアタリは続くが、3回目からはだんだんベイトの反応も悪くなってくる。

何回か流してなんとか数は稼げたものの、爆発力に欠ける感じでした。

その後も数か所ポイントを周るも、釣れてもセイゴクラス(40㎝)でした。

昼前から爆風となり、釣りづらくなったので13時半に終了しました。

居る場所に魚は居るんですが、タイミングが重要だと思う1日でした。(最近はダラダラ釣れ続くことがないです)

皆さま、お疲れ様でした。