釣って良し!食べて良し!ハガツオってなんでこんなにいいやつなん!

アカイカ釣りに常連様と行ってきたついでに、夕方と明けの朝にちょいとジギングをしてきました。

ええ感じにハガツオが釣れてくれました!

今年はハガツオがかなり釣れてます。

7月末時点で、サイズは1キロから1.5キロくらいまで。

でも、そろそろ有明海からはいなくなるかなー、さすがにいつまで有明海にいるかわかりませんが、とりあえずまだ狙えそうです。

ハガツオって同じサイズのヤズと比較するなら、断然がハガツオの方が引きます。

でも、なぜかみなさん、ヤズとかハマチ、ブリの方が好きなんですよねー。

私はヤズよりこちらの方が好きです。

なんか、外道って感じがしちゃうからでしょうか。。。

しっかりと氷〆して、持って帰れば、全身トロって感じでうまうまですよ!

あと二潮は居てほしい!!私が夕方に釣って、晩御飯にします。

あ、それと、サゴシから出世したばかりのサワラもたまに釣れてます。

こちらも、脂ができどにノッて旨いです。

アカイカは・・・正直イマイチでした。。。数もサイズも。。

まぁ、これは原因はいくつかあってわかってます。

説明すると長くなるので、単刀直入に言うと・・・

遠くまで行けないから・・・

新しい船買ったら、遠くに行きたいなー!

前みたいに、牛深とか西海岸とか・・・。(じゃあ、なんで船売ったんや!)

まぁ、人にはいろいろ事情っつーもんがありますので。今の船は今の船で楽しいし良い船ですよ!

なんせ、ちょー乗りやすいです。少々の波もなんとてことは無い。

船の話はまた今度・・・。

みなさん、もっとハガツオを愛してやってください。外道なんて言わないで。