海てん
Amakusa Fishing Guide Service

過去の釣果

2016年
   11月  12月  
2017年
   01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  

最新釣果

2017/09/10 青物絶好調!鯛もそこそこ釣れました!

5名様で出船!

鯛はデカいやつはきませんでしたが、それでも60強が1枚、40~50が数枚釣れました。

それよりも、ジギングで釣れる青物がデカい!

最低でも6キロ、10キロも1本上がりました。

いやー、このサイズを1本釣ると、疲労感と満足感が相まって、なんともいえない心地よさです。

しかし、疲労困憊でも次を狙っちゃいますよね!

まだまだ釣れそうでしたが、クーラー満杯になったの撤収しました。

今日は鰤刺しかなぁー。皆さまお疲れ様でした!

↑ページ上部へ

2017/09/09 鯛ラバ&ジギング!秋です!

5名様で出船!

朝一から鯛の50~70がポツポツHIT!

朝の上げ潮でも2枚潮で釣りにくいなかでしたが、底取りさえしっかりすればなんとか釣れてくれる感じ!

そんな時にジギングで6キロがHIT!

まわりではボコボコと青物のボイルが出ます。

しかし、潮止まりで沈黙が続きましたが、下げ潮が動き出すと再びタイラバ&ジギングでHIT!

結果、50~70が8枚?手のひらから足裏は数えていませんが数枚釣れてました。

ジギングでは6キロクラスを3匹でした。
たぶん本気で狙ったらもうちょい釣れてると思います。

しかし、今日はバラしが多かった!全部取れてたら結構たいへんだったかも!?

2枚潮で釣りにくい中、お疲れ様でした。

↑ページ上部へ

2017/09/03 今日はサイズが良かったです!

今日は天候を気にして遅めに3名様で出船。

最初のポイントではアタリが無く、少し移動してポイント着後の一流しで、ドカンとHIT!

しかも、ダブルでHIT!

ドラグが鳴りまくりで、歯が立たず。。。

その後もラインブレイクが多発!こりゃかなりのサイズの青物がいる模様。

ジギングタックルで挑んで、キャッチしたサイズは7キロほど。

その後、40分の格闘の末、7キロ強をキャッチ!

その後、かるーくあがってきた80の真鯛!

潮止まり後は沈黙が続き、上げが効いた最後の流しでHIT!

これも大物!30分ほど格闘し8キロのブリ!

それ以外は50強の真鯛、根魚ポツポツでした。

それにしても、すべて取れてたらえらいこっちゃです。

皆さん明日はうれしい筋肉痛ですよ!

お疲れ様でした!

↑ページ上部へ

2017/08/27 青物のボイルに翻弄されてはいけません!

3名様で出船!

1名様はタイラバオンリー、2名様はジギングとタイラバで狙います。

ポイントに着くと、たまに青物のボイルが!

ジギングに切り替えたり、タイラバやったり。

タイラバでは50クラスが2枚上がり、足裏強も釣れてきます。

しかし、ジギングではなーんにもかからず。

あのボイルはいけません!翻弄されます。

良い時間にタイラバをしっかり巻いていれば、もう少し良い釣果になったと思います。

暑い中、皆さまお疲れ様でした!

↑ページ上部へ

2017/08/20 ジギングって楽しいでしょ!?

今日はお客様が入らなかったので、友人たちと調査を兼ねて釣行。

タコは最初はノリが悪かったですが、途中はそこそこ釣れてくれました。

その後はジギングで勝負!

シイラとサワラのボイルはあるが、なかなか釣れない。

たまーにドカンっとサワラの3キロ弱くらいのが釣れてくるが、なかなか釣れない。

どうやら、魚が上ずってしまってジギングではなかなか当たらない感じ。

タイラバで50弱が1本、最後にサワラを1本追加して終了。

タコはそこそこ、鯛は50弱が1本、サワラ3本でした。

まぁこれくらいが、丁度いい感じです。

今日もめちゃくちゃ暑かったです。

タコもそろそろおしまいかなぁ。後一回は冷凍庫のストックを増やしに行きたい今日この頃です。

↑ページ上部へ

2017/08/19 鯛も夏バテですか?

5名様でタイラバで出船。

鯛のアタリはポツポツしかなく、また釣れてきてもサイズが小さい。。。

デカいの狙いに行きましたが、2枚潮で撃沈。

2枚潮を避けて、なんとか40強が1本。

その後足裏から手のひらは釣れるが、40以上のサイズがこない。。。

最後のポイントでは潮が止まる間際でコショウダイが1本のみ。

残暑厳しい中でした。

鯛もバテ気味なのか!?


暑い中、マキマキお疲れ様でした。

リベンジお待ちしております!

↑ページ上部へ

2017/08/14 良い思い出になったかな?

チャーターでご予約の4名様で出船。

曇り空で雨がいつ降ってもおかしくない空模様。

最初アカイカねらうが、なかなか釣れず苦戦。

その後、根魚などをねらうが、いまいち。

タコのポイントに移動したことが吉となり、釣れてくるサイズが1キロ~2キロ!

2時間ほど釣って生け簀はタコでいっぱいに。

その後ジギングとタイラバでなんとかお土産を確保。

今日は、小学生のお子様も今回は大健闘でした!

良い思い出になれば幸いです。

またのお越しをお待ちしております!

↑ページ上部へ

2017/08/13 80アップが2本!

朝は前日のシケが若干あると思い、遅めに出船。

ポイント移動を繰り替えすものの、なかなか鯛の姿が見えず。

上げ潮が緩むころに80がヒット。

その後、根魚祭りに突入し、お土産確保!

鯛は釣れるがサイズが小さい。。。

最後のポイントでは、シイラとヤズ?のナブラが!

皆さんテンション上がるがなかなか釣れない。

そんな中、タイラバ一筋の方が80をヒット!

あれこれ狙わず、一本に絞ったことで釣れた魚でした。

暑い中、皆さんお疲れ様でした。

↑ページ上部へ

2017/08/12 シケさえなければ。。。

風が強めに吹いていただので、遠回りしてまずはアカイカのポイントに。

ポツポツとヒットするが釣れない時間も多かったです。そろそろ終盤でしょうか。。。

アカイカは全体で60パイ(6人で)ほど。

その後ジギングでハガツオもポツポツと釣れました。

最後にジギングポイントで3キロ弱のハマチがヒット。最後に花を持たせてくれました!

今日はシケで運転も大変でしたが、揺れも結構酷かったです。

皆さま大変お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

↑ページ上部へ

2017/08/11 鯛はサイズが。。。サワラが釣れて花になったかな?

チャーター6名様で出船。

朝一に60が釣れて、ええ感じだったんですが、だんだん潮の流れが速くなり根がかりが多発!!

根がかりを回避するため、浅場のポイントを狙うと40弱がHIT。

しかし、あとが続かず、釣れても足裏か手のひらサイズ。。。

根魚もポツポツと釣れますが、なかなかいい当たりが来ない。。。

下げのタイミングで移動でして、シイラのナブラを横目にサワラがHIT!

サイズも良く、2本キャッチ。

その後はアタリも遠のき終了としました。

暑いなか、皆さまお疲れ様でした。

↑ページ上部へ

2017/07/30 アカイカと鯛ラバのリレーで出船。

アカイカと鯛ラバのリレーで出船。

最初は鯛ラバオンリーの予定でしたが、お客様のご希望でアカイカを狙いに行きました。

ポイントついてすぐにアタリがあり、ダブルHITも結構ありました。

終わってみれば5人で80~100近く釣ってました。

後半は鯛ラバでしたが、イマイチアタリがなく最大50強が1枚と500gくらいが一枚、あと足裏だけでした。

ジギングではハガツオが2本でした。

根魚はお土産程度、ワニゴチも釣れました。

暑さ厳しく、ちょっと早めに撤収しました。

暑い中、お疲れ様でした。

↑ページ上部へ

2017/07/29 難しい一日でした。。。

難しい一日でした。

潮の流れが良い時に700gくらいのがきて、足裏も釣れたのですが、それからがダメでした。

潮の流れが今日は早いのか底潮が動いていないのか、根がかりが連発したため別のポイントへ。

上げ潮の良い時間帯に入ったポイントで不発!

近所の浅めのポイントで1キロがくるかと思って入りましたが、そこも不発。

どこも良さげな潮が流れているのに。。。

最後のポイントでなんとか70オ-バーを釣っていただけましたが、かなーり不完全燃焼な一日でした。

迷走してしまい申し訳ありません。

暑い中、マキマキお疲れ様でした。

↑ページ上部へ

2017/07/28 調査釣行。

タコのストックがなくなったので、補充のために調査に行きました。

タコは10匹ほど釣って、鯛調査に。

すぐに60オーバーがヒット。

釣れることが分かったので、別のポイントに。

2枚潮がまだきついところもありました。

足裏追加して帰りの最後のポイントに。

ペンペン(シイラの50㎝くらい)がわんさかいました。

サワラも入っているみたいで、鯛ラバ2個瞬殺でラインブレイク。

こんなときにキャスティング持ってきてない!!

ジギングもない!!

暑さ厳しく撤収しました。

夏らしくなってきましたね!これからが楽しみです。

↑ページ上部へ

2017/07/23 グルーパーゲーム!!結果は!

グルーパー(ハタ)狙いで出船!

テキサスリグやら直リグやらで狙います。

ポツポツとアカハタが相手してくれました!

特大サイズはでなかったものの、30~40弱までのサイズがそこそこ釣れました。

オオモン狙いで深場も攻めてみましたが、不発。

ジギングでハガツオが4本とアコウの40オーバーが1本だけでした。

暑さ厳しく、早めに撤収しました。

暑い中、お疲れ様でした!

↑ページ上部へ

2017/07/22 2枚潮が酷かったです。

鯛ラバで鯛狙いで出船。

朝一はまだ2枚潮がそれほど酷くなく釣りになりましたが、途中から2枚潮が酷くなりました。

もう、どこ行っても潮が最悪。

結果、朝一の1キロ弱の鯛が一枚だけ。

あとは目立った釣果はありませんでした。

釣りにくい中、皆さまお疲れ様でした。

次回潮が良いときにリベンジ行きましょう!!

写真はアオナの釣果写真です。鯛は取っていませんでした。。。

↑ページ上部へ

2017/07/16 暑さ厳しく。鯛はサイズがいまいちでした。

4名様で出船。

朝一のポイントはまったく反応がなかったので、すぐに見切りをつけて別のポイントへ。

別のポイントも2枚潮がきつく釣りにならない。

またまたポイント移動で、なんとか釣りができるポイントへ。

潮もいい感じに流れており、足裏から1キロ弱がポツポツとヒット。

バラシもあったりアコウが釣れたり、飽きない程度にアタリがある。

しかし、サイズがかなーりイマイチ。

いつかはドラマがと思いつつ、時間だけが過ぎていき。。。。

最後は尻すぼみで終了。

暑い中皆さまお疲れ様でした。

↑ページ上部へ

2017/07/15 青物撃沈。こんな日はどうしましょう。。。

2名様で出船!

朝は青物探しに出発!

ベイトはいるが、青物の気配が。。。。

たまーにイサキや1キロ弱の鯛が相手してくれたくらで撃沈。

ジギングがダメなら鯛ラバっと、根魚もあまりあたらない。

潮の変わり目で80弱が一本。しかしあとがなかなか続かない。

アコウの50弱などそれなりに形になってきたがなんだんかイマイチ。。。

その後、下げ潮で手のひら3枚。。。トホホ。

帰り間際で2キロ弱が一本!

まだ釣れそうな感じでしたがストップフィッシング。

暑さが厳しい中、マキマキお疲れ様でした。

ジギングリベンジお待ちしております。

↑ページ上部へ

2017/07/09 雨にも負けず、風にも負けず。

雨が心配でしたが、5名様で出船。

始めはアタリが散発でしたが、潮が動き出すとバタバタと釣れました。

バラシも続発し、推定80オーバーのラインブレイクもありました。

2枚潮となり、まだ釣れそうでしたが、ポイント移動。

時間的に最後の流しで、ドカンとドラマ魚が!!

70オーバーでした。

最後のドラマ魚は船内の皆に連帯感が生まれ、大変素晴らしい後継でした。私嫌いじゃありません、この連帯感。

結果、70UP2本、足裏から50弱までがそこそこ釣れました。

その後、雨が強くなり終了しました。

今日はタイラバのカラーで釣果に差が出た一日でした。

私も例のカラー補充しておきます。

雨と海の色が茶色の中、マキマキお疲れ様でした!

↑ページ上部へ

2017/07/02 すみません、今日は写真なしです。

お客様1名と私の親父と船長の3名で行ってきました!

根魚は相変わらず相手してくれますが、鯛にはなかなか相手してもらえず。

足裏2枚と手のひら1枚だけとなりました。

朝方のバラシ続出は悔しかったです!

帰りはキスを釣って帰りました。

キスは型が少々小ぶりでしたが、それなにり楽しめました!

すみません、今回は写真はありません。。。

↑ページ上部へ

2017/07/01 難しい一日でした。。。

天気よし!メンバーは精鋭揃い!こりゃ楽勝!

と思いきや、難しい一日でした。

根魚がポツポツと釣れるが、鯛は50㎝が一枚のみ。(すみません、この時は楽勝と思い、写真忘れてました)

帰りがけ、朝一の気になってたポイントのそばで広範囲のナブラが!

チャーンス!魚探の反応も最高!釣れる!

しかし、魚からのコンタクトはなし。なぜ。。。

もう完敗です。。。

最後に奥様がかけたドラマ魚のバラシ(鯛の60オーバー)、本当に残念でした。

次回リベンジしましょう!お待ちしております。

↑ページ上部へ

2017/06/17 天気よく!笑いあり!楽しい釣行でした!

本日はチャーターのお客様!

狙いはもちろん鯛です。

しかし、結果は、、、

写真の通り、根魚三昧!

鯛のポイントを周りますが、ほとんどのポイントで0ノット。。。

朝一に700gくらいの鯛が釣れたくらいで、後は手のひらサイズが2枚だけでした。

しかし、船上笑いが絶えず、楽しい釣行でした!

ドラマがほしかったですね~!

次回リベンジお待ちしております。

↑ページ上部へ

2017/06/10 鯛ラバとキスのリレー

6/10はタイラバとキスのリレーで出船。

朝一タイラバですぐに足裏がヒット!

その後すぐに良い引きで上がってきたのは80Up!

今日は調子ええんじゃない?

となるも、アタリ少なくバラシもありで、結局この2枚止まり。

その後キス釣りのポイントに移動し、ポツポツながら鱚をGET!

鱚は型が良かったです。

その後鯛を狙うも不発で終了。

鱚と鯛のリレーも受け付けます!

皆さまお疲れ様でした。

↑ページ上部へ

2017/06/04 6/3,6/4の釣果

6/3は調査釣行で私含めて3名で出船。

朝一にナブラが発生し、8キロゲット!

しかしその後が続かない。

鯛の1キロが釣れましたが、アタリは少なめでした。

途中1キロ弱のダブルヒットがありましたが、終始アタリの少ない釣行でした。

6/4はもう何もいえません。。。

ジギングメインで4名様で出船しました。

デカいナブラに遭遇しましたが、結局ものにできず。

3日に続き終始アタリの少なかったです。

アコウ、アカハタ、アオナ、オオモンとハタ系が多かったですが、鯛のアタリは皆無でした。

皆さまお疲れ様でした!!

↑ページ上部へ

2017/05/28 掛かった!バレた!あれ?掛かった!!

6名様で釣行!

最初は根魚がパラパラでしたが、潮が動き出すと根魚も当たらなくなり。。。。

そんな時に、、、

掛かった!


あれ?バレた。。。


ん?

掛かった!!

操舵室から一連の流れ見てましたよ。

デカいと思わせる引きで上がってきたのは80!

その後はまた「しーん」。。。どうにかしてー!

その後は1キロくらいが2枚と足裏1枚だけでした。

皆さま辛抱強くマキマキお疲れ様でした!

しかし、あのナブラはどうやって攻略すればいいんだろう。。。

↑ページ上部へ

2017/05/27 一人釣行。。。

土曜日は一人で行ってきました。

結果は60オーバー1枚と足裏1枚という貧果でした。

1本60位のサイズをバラしましたが、それ以外は特に異常はありませんでした!

↑ページ上部へ

2017/05/21 何もいえない。。。

20日、21日は激チンでした。

20日は2枚潮がきつく、釣りにならない状態でした。かといってそれ以外は潮がゆるくて。。。

根魚がポツポツでした。

21日はそれを避けましたが、アタリは少なく。。。

たまにブリクラスのナブラやボイルはありますが、なかなか口を使ってくれず。
※こやつらの攻略は考えておきます!!

結局ヤズ1本と1キロの鯛1本だけでした。

あとは根魚がちょろっとでした。

小人数でしたが、良い結果にもならず。ドラマを期待しました。。。

次回リベンジお待ちしております!

↑ページ上部へ

2017/05/14 タイラバメインの釣行!

今回は写真なしです。

タイラバメインで出船!

アタリは少ない状況でした。

鯛らしいサイズは50㎝くらいだけでした。

デカい鯛のバラシもありましたが、それ以外はパッとせず。。。

根魚がポツポツの状況でした。

しかし、鯛ラバの種類でアタリの数があきらかに違う日でした。

ちなみに私は根魚のみでした。

皆さま、お疲れ様でした!

↑ページ上部へ

2017/05/13 くればデカいが、なかなか釣れない。。。

朝は風と雨を気にして、少し遅めの出船!

ポイントに着くと、風もなく快適な感じ!

しかし、なかなか釣れない。。。

2時間ほど沈黙していると、ガツンとHIT。

あがってきたのは80UP!

しかしその後が続かず。

うーん、この時期くればデカいが、なかなか釣れません。

その後は根魚がポツポツだけでした。

皆さまお疲れ様でした!

自己記録更新のチャンスです!ぜひデカいやつ退治してください!

↑ページ上部へ

2017/05/07 GW最終日はイマイチな結果になってしまいました。。。

ジギング要望だったため、ジギングポイントに向かう予定が。。。

とんだアクシデントが発生し結局行けず。

タイラバポイントを転々としますが、食いはイマイチ。

アオナやヒラメ、ホウボウといろいろな魚が釣れましたが、鯛は1キロ弱が3枚だけでした。

皆さまの笑顔と釣りに対する気持ちが伝わって、うれしい限りの釣行でした!

次回はジギングでデカ青物とタイラバでデカ鯛釣りましょう!お待ちしております。

↑ページ上部へ

2017/05/06 GW後半戦!!

2名様で出船!

心配していた西風でしたが、海にでると凪。

釣りやすい状況でしたが、一部のポイントで2枚潮でした。

デカ鯛のバラシが多かったですが、そこそこのサイズが釣れてよかったです。

まだまだでかいのが潜んでますよ!リベンジお待ちしております!

↑ページ上部へ

グルーパーゲームのすすめ

メールマガジン

うみてんランキング

ご予約・お問い合わせ

電話:080-1788-8335
受付:09:00~19:00

電話に出れない場合がございますが、留守電を入れていただくと折り返しご連絡致します。

メールにてお問い合わせを行う場合は、コチラからお問い合わせください。

おすすめサイト

↑ PAGE TOP